恐竜の願い。

夜、空を見上げる。

遠い昔と同じ星々が今日も同じ軌道を描いている。

恐竜がいた時代も、同じ星空だったのかな?

恐竜の時代は隕石が落ちるまで、約1億6000万年続いたといわれている。

膨大な時間。

何を思って生きていたのだろう。

先日、劇場版のドラえもんのPRで、動く恐竜のロボットと、写真を撮るイベントをやっていた。

多くの家族連れが長く列を作っていた。

自分たちの番になるや、子どもたちははしゃぎながら恐竜と写真を撮っていた。

それを見て、なんとなく、

「これがもしかしたら、恐竜の願いだったのかもしれないな」なんて思ったり。

もし恐竜が生きてたら、写真撮影なんか絶対出来はしないけど。

「愛されたい」

その願いが、隕石を呼んだのかもしれないな。

なんてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です