先代リリィが、私を受け入れてくれた日。

こんにちは。

zabesuです。

今うちには、ビーグル犬の大地がいます。

その前に、リリィというビーグル犬を飼っていました。

最初の頃は外で飼っていて、家の前を通る小学生に小屋を叩かれて、日々、ビクビクしながら暮していました。

あまりに可哀想なので、家の廊下に寝るところを作って、自由に動けるように飼い始めました。

しかし、その時にはすでに人間不審。

朝方、飼い主に吠えたり、朝4:00に遠吠えをしたりしていました。

毎日続くので、家族はカンカン。

私も最初は怒っていましたが、なんだか可哀想だなと思い、朝方布団を廊下に持っていき、リリィの横に寝ました。

すると、ストンと座り、朝7:00くらいまで寝るようになりました。

その日を境に、リリィは、家族に吠えることもなくなっていきました。

そのことを通じて、リリィもちゃんと生きてるんだと思いました。

心が荒んでいると、気性は荒れてくるし、

逆に優しくされると、それもちゃんとわかり、

安心が態度になる。

リリィとの日々は、一つ一つ、こちらの方が、大事なことを教えてもらっていたなと思います。

大地を飼うことになってからも、リリィに教わったことは、本当に役に立っていて、大地も、温和で優しい子に育ってくれています。

リリィには、ずっとずっと感謝です^_^

長くなり、すみません。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です